この地球にただひとつだけの物語

ジャニーズWEST小瀧望くんのファンです

こんなセトリつくりました2017夏

ツアーも終わって抜け殻になってる今日このごろ、

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

何のために仕事や勉強に勤しんでるのかわからなくなってる

そこの素敵レディたち、チャレンジザトリプルもいいけど

そろそろ夏現場欲しくない?(ブルゾンちえみ風)

 

f:id:b1312046:20170608194233j:image

こんなに夏が似合う奴ら他にいねぇよ!!

 

ってなわけで、職業柄祝日のない6月は暇を持て余しちゃうわたくしが

勝手にジャニーズWEST夏コンのセトリ考えちゃいました(拍手)

をたくの戯言なのでクレームは受け付けておりませんので悪しからず♡

 

 

まず場所はもちろんYA!GA!I! (何でローマ字)

明るかったのがだんだん日が沈んで暗くなっていく中でコンサートするって

アリーナとかドームとかでやるより同じ時間を共に過ごしてる感じがして超いい…

お日様も雲も風も雨も全てが演出になるから。

まだ新国立競技場出来上がんないからやるなら味の素スタジアムとか

日産スタジアムとか?大阪でやるなら長居とか?

まあそのへんはおまかせします←

 

じゃあいよいよセットリストなんですけど。

解説は後ほどやるとしてとりあえずドドーンと発表しちゃう♡♡

f:id:b1312046:20170608025609j:imagef:id:b1312046:20170608025626j:imagef:id:b1312046:20170608025646j:image

 

1~8曲目は照りつける太陽の下でとりあえずはっちゃける!がテーマ。

夏にコンサートするなら絶対絶対覚悟しろよSummerから始まってほしいってのは

ずっと思ってた。

挑戦状叩きつけろよ最強の夏に向かって、とかOPにピッタリじゃない?

なうぇすとではアンコールで歌われてたけど、

この曲にトップバッター飾ってもらいましょ!何てったって夏だから~♪

ちなみに衣装はデニムのパンツ(色味とか丈は各自バラバラ)、

メンカラベースのアロハシャツ、インナーにグッズのTシャツで。

え?Tシャツはアンコールじゃないの?って思ったでしょ?

でも最初に着てほしい理由がちゃんとあるんです、

そのタネ明かしはまた後ほど(笑)

 

そしてサマドリに続き、

3曲目はみんなお待ちかねパリピポアンセム(私情挟んだ)

私の夢である青空の下でタオル振り回す、がここで叶いました!

想像しただけで楽しいし右腕痛くなってきたね(?)

 

そしてバンバンですよ。このへんから調子いいメンバーはアロハ脱ぎだす。

はい、お察しの通りここでは水鉄砲バンバンなのです~~!

メンバーは水鉄砲とかホースとか持っちゃって、

客席は霧吹きとファン付きペンライト(テーマパークでこの時期よく見るやつ)持って、

ジャニーズWESTと一緒にびっしょびしょ…たまらんなぁ…

ただ前曲で振り回してたタオルを速攻片付けるという高度テクが

必要になってきますのでみなさんお家でコソ練ね。

 

ここでお水使うのはおしまいだけど、ズンドコからオレオレまで

一気に駆け抜けて会場のボルテージ最高潮!エンジン全開!

 

バイクだけに!ブンブン!

 

になったところで次行きます。

 

 

9~15曲目はジャニーズ夏うたメドレー(拭いきれない音楽特番み)

ジェロマ、Ho! サマー、罪と夏は全員で、ほかの曲はクリスマスの時みたく

2,3人ずつで歌ってほしいかな。

最後は持ち歌最新曲(2017年6月現在)のYa!Hot!Hot!しかないでしょー!

ここまでで時間的にはお日様だいぶ沈みかけてるけど

まだ明るいかな~ぐらいのつもり。

 

そしてそして、16曲目は昭和ロマン(6月bayじゃないか参照)のおふたりによる

バースデーサプライズ!

事前打ち合わせになかったものだから夏生まれの5人は

やっほっほが終わったらすぐMCだと思ってるのね。

で、照史あたりが喋ろうとしたら突然メンステのモニターに

過去におれおれを歌った時の映像が流れるの(少クラでもなんでもいい)。

その映像が「夏生まれが5人もいまして\桐山もいま~す/」のところで

ブチってきれて、次に映し出されるのが5人の生まれたばっかりの頃の写真と

その下に生年月日。

5人ともその日付がバーって進んでいって、進むごとに上の写真も

小学生→中学生みたいにどんどん成長していくのね。

最終的に2017年〇月〇日(それぞれの誕生日)で日付が止まって

写真のところにはステージの5人が映し出される。

(この時点でたぶんきりこたは泣いてる)

 

からのステージにケーキ入場!

ファンと(б∀б)(θヮθ)でバースデーソング大合唱!!

りゅかみしげポカーン、きりこた号泣!!!

 

え、どうよこれ?完璧じゃない?(自画自賛)

お父様お母様ぜひともお写真の提供よろしくお願いします。

この流れでMCもやっちゃうよ。

ちなみにサプライズは1日目にやる、

2日目はダブルアンコをやる代わりにMCのみ(※2daysの設定で書いてます)

 

 

さあ、後半戦行きますか(先は長い)

 

17~19曲目は夕暮れを感じながら楽しむ3曲。

ここはメンステに7脚椅子を並べて座りながら歌ってほしい。

ファンも座ったまま歌を聴くって感じで。

All My Loveはどうしてもちゅらうみっくすでお願いしたい。

というのも、はまちゃん神ちゃんにギター弾いてほしいの!

いい感じに暗くなってきて、吹き抜ける風も心地よくて最高じゃん(泣)

 

20~22曲目は関西Jrコーナー!

最初の曲はおみはぴでもハピラキでも盛り上がるやつならなんでもOK!

んで、2曲目のクレムンはこれまた私情挟んだ失礼…

だってfunky8が踊るクレムン見たいってずっと思ってたんだもん。

嵐5人でこっち8人じゃんって?そんなのどーにかなる(丸投げ)

できれば本家オリジナルの振り付けで見せてほしい。

ラストのシルエットは今の関西Jrが歌うのが単純に聞きたいから。

ちょっと暗くなりすぎてるかもしれないけど、

街の明かりが照らす僕らのシルエット~♪が丁度いい感じの時間に

歌っていただく予定。

 

 

23~27曲目。サングラス持った?ジュリ扇持った?ほらほらお姉さん出番ですよ!

団扇は置いてひたすら踊り狂うパート!!

とうとうお披露目ウエストファンキーチキン(新技)

ちなみに今回のペンライトは首から下げれるようになってるので両手使い放題です。

パラチャーはこれを書いている段階ではどのような曲は一切わかりませんが

流星くんがとんでもない曲と言っていたので(6/4もぎ関参照)

ここに入れて間違いないでしょう。あとはみなさんご存知の通りの流れです。

どうにかして肩パット詰め込みバブリースーツから蛮カラ衣装に着替えさせたい。

けど無理そうなのでサラシの上からスーツ着といて、

曲終わりにスーツ脱いで法被着ましょう!何これ祭りか?

そうだよ祭りだよ、わたしたちは祭りがやりたいんだ。

せっかく日が沈んで汗も引いたのにね、また汗かいちゃうね。

まだまだ夜はNAGAIZO(意味深)

 

ここで場面転換の意味も込めて映像流して~

(その間にホルモン終わりの7人早着替え)

 

28~33曲目がラストスパート!

クリスマスとはまた違った感じのかっこいい系映像を流して

お客さんに真夏のCHO-EXTACYを期待させといて(それはそれで見たいが我慢)

まさかの狂愛三部作ドーン!

やる方は疲れるよねごめんね~~(反省してない)

そこからバリハピ→迷宮SUMMER→fnafで走りきる!いぇい!!

 

本編ラスト34曲目は「ありがとう」じゃ足りない一択でしょ。

これも現時点ではどんな曲かわかんないけど

ラストにふさわしい素敵な曲だと思うので。

 

はい、本編終わったよ、みんなジャニストコールして!

いい感じその調子よ!!(誰)

 

アンコールはこの3曲。

まずはバイク乗らないアイス被らないバージョンのMr. Summer WEST(笑)

ちなみにオープニングでグッズのTシャツ着てもらった理由は、

アンコで浴衣か甚平を着てほしいからです!

外周動き回ってほしいから浴衣より甚平がいいのかなぁ?

はまちゃん照史あたりは頭にタオル巻いてほしいし、

ツイン神ちゃんはカチューシャで前髪あげるか前髪ポンパにしてほしい。

ちょっと待って可愛すぎないか(落ち着け)

本編出番なしだったええじゃないか先輩、ここで万を辞して登場。

たまにはこんなデビュー曲の使い方もええじゃないか(キマッタ)

アンコの最後はマルモウケなんですけど、

またかよって思ったそこのあなたに朗報です。

なんと!今回!特別に!ラストのサビで!

花火バンバン上げちゃいます!!どーーーーですか!?!?

(深夜の通販番組ノリ)

これぞ野外の醍醐味。水も火も使えるもんは全部使おう。

 

2日目のダブルアンコはラキスペで。

大空見ぃや俺達が見えるやろ~♪で空見上げたら月が出てて

星が煌めいててほしいなぁ。お天気に恵まれることを祈るしかない。

最後にはおーしまいっ('・エ・`)が聞けちゃうヨ♡

ラストナイトは彼に締めてもらいましょう。

あ、もちろん大先生の一本締めもありますのでご安心を。

 

 

終わった、終わったよーーーーーー。

長かったね。疲れたね。今ごろ規制退場中かな。

パリマニとかone chanceとか他にも聴きたい曲いっぱいあるけどさぁ~

それは年中聴けるからね。パリマニ封印はなかなかの勝負だと我ながら思った。

故の三部作ですよ。

 

f:id:b1312046:20170608045447j:image

 ちなみにペンライトこんな感じね。

ライトと水って共存して大丈夫なんかな?

そのへん無知だからようわからんけど(おい)

 

 

こんなしっかり構想練れちゃうくらい暇だったのよ。

もちろんちゃんと働いたよ。

とりあえずみんな海外旅行行こうよ(突然仕事の話)

 

このコンサートはフィクションです。