
ひとりごと

かっこいい関西人の話を

2017現場初め

福岡までちょっと時間があくから(いうて3週間)セトリに沿ってざざっとまとめ。

 

f:id:b1312046:20170113210731j:image

 

☆オープニング映像

クリスマスがかわいくてかっこよくて楽しい感じだったのが一変、この時点で期待裏切られた感。デジタリアンみあった、ちょっと7人のリアルタイム心拍数期待した。

 

☆PARTY MANIACS

OP映像がパリマニのイントロの振りのシルエットで終わった時点で私の中のジャニーズWEST(?)がそう来たか!!!って言ったよ?みんな大好きな曲、これまでコンサートの中でわりと山場に組み込まれてた曲を1発めぇにやるという裏切り、超いい……

 

☆Unlimited

これ勝手にドームでもやると思ってたやつ~(笑)でも京セラ終えてまたアリーナに戻ってきて歌詞噛みしめながら聞くとそれはそれでよかった。あと振り付けめっちゃかわいいし縦1列で交互で左右に揺れるところ(サビ前)の小瀧さん楽しそうなのがお顔から滲み出てる!調子いい時この時点で若干お疲れ気味ですよね?←

 

☆パリピポアンセム

毎度毎度セトリ入りありがとうございますっ!!!タオルぶんぶんする自担カワイイの極み。座席でタオル振り回すとちょっとご近所迷惑感あるから全力でいーやっほいできてる関ジュがとーっても羨ましい1回くらい場所代わってよ。

 

☆King of Chance

まずセットが凝ってる!そして神ちゃんトランペットご披露キター!!固唾を飲んで見守るWESTとふぁんきー(泣)初日は緊張したって言ってたけどたぶんオーラスごろになればめっちゃ上達してるんじゃないの?頑張れ年男!あとシャツの上から着るベストを(ノノ_☆)が('・ェ・`)に投げて渡してるの最高。そしてラスサビ前に('・ェ・`)に上からジャケット投げてくれて横からマイク渡してくれるのがだいちくんなのこれまた最高。だいちくんのぞむの専属お手伝いさんかな(世界平和)

 

☆You're My Treasure

でましたのぞむの推し曲。イントロの英語ソロパートにその思いの強さが垣間見れる。ラスサビのYou're My Treasure♪のところの手の振りがやばいエロかった。あと次の曲のことを考えてなのか知らんけど最後の英語ソロのときちょっとニヤっとするのぞむやばくない?会場につめかけた女達みんなあいつの手のひらで転がされてるだろ~~(ジタバタ)

 

☆CHO-EXTACY

私たちの妊活ソング(仮)ここでとりあえず1回身ごもるよね。京セラで学んだはずなのに毎回膝から崩れ落ちそうになる。サビの腰振りは淳太はとにかく美しい(ゆえにめっちゃカメラに抜かれてる気がする)、りゅかみは強いというか激しい、はまちゃんは色気が断トツ、のぞむは腰振りというか腰に添えられた手がエロい、残念ながら残りのふたりは見てない…でも重岡くんはきっとエロくないと思う、たぶん。途中ラップしながらツインを従える神山智洋強すぎ。

 

☆Mr.Summer WEST

前曲とこれとのつなぎのアクセントダンスめっちゃかっこいいのに突然上からアイス降ってくるし被り物すると途端に可愛くなるしこのあたり総じてシュールwww夏じゃないから聴けないと思ってたからセトリ入りは素直に嬉しい!そして振り付けかわいい!!Jrの振りをツアー終わるまでに完璧にしたいところ。

 

☆粉もん

丸い被り物から丸い被り物へ。結局かわいいからもう何だっていいや←  

 

大阪弁ら~にんぐ

たこ焼きのままやるんかーい、って感じだったけどこれまた振り付けがかわいくてかわいさ相乗効果⤴︎洗練された抑揚感のところのお顔スーパーミラクルキュートだった。これもツアー終わるまでに踊れるようになりたい、現時点でまあまあ踊れるけど。

 

☆ギラギラブベイベー

超絶夏!なお衣装でアゲアゲな感じで!あれ今何月だっけ?感がすごい。みんな海の家にいそう~あんな人たちおったら通うわ~( )曲だけ聞いてた時は普通だったけどコンサートで聴いて好きになった曲!リフター乗ってたはまちゃん(1月5日1部)めちゃめちゃかっこよかったただのリアコ←

 

☆無鉄砲ボーイ

曲のイメージ通り演出がかわいい!ただ重岡ゾーン騒がしすぎん?照史と古謝(と真鳥)はただただ平和だった。カメラ付きのマネキンを使うところがあるんだけど顔ガンガン近づけるばどに対してまあまあの距離感保ってる重岡大毅がさすがすぎる。最後まで見たい気持ちは山々なんだけど次曲のスタンバイが見たくていつも最後見れない悲しみ。

 

☆雪に願いを

もーーーーーーーこれはさあ(泣)2人のアカペラから始まる時点で無理です(泣)2ヶ月でアコギマスターしたのぞむ凄いよ、そしてはまこたの切ない顔がたまんねぇんだ(泣)そして和也がなんかちらつくんだ(泣)最後ふたりで目を合わせて演奏終えるところもはまちゃんが関ジュの紹介したあと暗転してるけどちゃんとガッツポーズしてはけていくところも全部全部愛しています(?)

 

☆ロマンティック、Hair、UME強引オン!

いや、高低差ありすぎて耳がキーンだわwww毎回雪に願いをで泣きそうになってるけどしっかりロマンティック踊るわたしな。恋してるかい?もちろん君に!言わせてくれないのなんでなのー💢そして今年自己紹介ないんかーい💢💢あと欲を言うならHairよりBEAT OF LIFEが見たかったんですけど~とか言ってみるね。

 

☆エエやんけェ!!

こっからスーパー楽しいタイム。1回くらいはこた子最寄りでパラパラしたいって思ってたら初日に叶っちゃった~♡自分がどの位置に入っても2番の「あんたに惚れたぜ」はのぞむに向けてやってる従順ヲタク。福岡では本気出します(ノラ扇子の話)

 

☆アカンLOVE〜純情愛やで~

パラパラ楽しすぎてアカーーーーーーーン👈

 

☆ホルモン~関西に伝わりしダイヤモンド~

ここも楽しい!全力で踊る!蛮カラ衣装じゃないの残念だけどもうそんなの気にしなーい。ただ今回はりゅかみが途中ではけちゃうから結局最後は7人じゃないのが残念。

 

☆I got the FLOW

出ましたスーパーパリピソング👏期待通りの衣装で!期待通りふぁんきーバックに従えて!該当担だったら崩れ落ちてるところだけどそうじゃないからノリノリでペンラ振っちゃう案件。わたし根がパリピなのかしら?まとすえの仲間?刺激的や~~~んぐ!!!!!

 

☆Believer

いやね、この2曲はぶっちゃけ続くと思ってましたし続けてくれと思ってました。全体的に振りが好き、特に間奏の腰落として手を前に出すところ。あとラスサビ前のぞむソロのOh singin' Oh♪の絶妙なシャウト具合がたまんない。彼的なうぇすとの山場はここなんだと思ったけどどうです?

 

☆one chance

今回の山場は確実にここですよね!わたしは勝手に特効鳴ると思ってましたwwwCDが発売された時、この曲めっちゃダンスナンバーだからファンはただペンラ振って見入っちゃう曲になるのかな~って思ってたけどみんな意外とHey! Clap×3 やれフィーバーのところ一緒にやってて、わたしもそこは踊りたい人だっからジャニーズWESTのファンのこういうところ好きだなぁってなった。まあパリマニも手振りみんなやってるもんね、やるしかないよね!やれフィーバーーーーー!!!!

 

☆ええじゃないか~ジパング・おおきに大作戦

ここできたかデビュー曲、そして怒涛の詰め込みメドレー。メンバーも見たいし近くにいるJrも見たいし総じて忙しい。夢抱きとかバリハピとかなんか久しぶりにちゃんと聴いたよね、普段iPodではすっ飛ばすけど生で見るとなかなかエエやんけェ!!

 

☆KIZUNA

俺たちの甲子園ソング~~(昨夏の願望)これも夏じゃないから聴けないと思ってたよ。みんなが明日からも頑張れるように僕たちからのエールっていう選曲がいい。実習バッジ取れた頃この仕事向いてねぇな~って思い始めた時期にめっちゃ聴いてたから個人的にも思い入れがありすぎる。明日からもみんなで頑張ろうっていうジャニーズWESTのスタンス?考え方?がとても好きです。メンバーとファンの歩幅が同じって素敵だな。

 

☆100% I Love you

好きな曲だけどアンコ1曲めのせいであんまり記憶にない。はまりゅせはとにかくいいにおい、重岡くん無臭(スタトロ最前レポ)あとのぞむのロッケンロールの言い方かわいいよね(絞り出した感想)

 

☆覚悟しろよSummer

これわたし結構好きなんだよなぁ~!!アンコに持ってきてくれてほんまサンキューサンキュー🙏いつか野外コンサートで聴ける日を楽しみにしてます!びしょびしょになりたい!!

 

 

初見の感想、かっこいいとおもしろいかわいいのバランスが絶妙すぎる。各地のリハ映像とかもメイキングに入れてほしいけどその前の初期段階の打ち合わせとか見せてほしい(だいぶ先の話してます)(ディスク化いつですかJEさん)