ちょろまるにっき。

どこにでもいるこたきのぞむくんファンのあれこれ。

もしもメロの部員だったら(メインfunky赤トリオ編)

私しか楽しくないことは百も承知で書き残しま~す。いえす自己満足。顔知らん人のために写真貼るね覚えてね(ステマ)

f:id:b1312046:20170110001742j:image

まずは色分けから。

❤️西畑、藤原、赤名

大吾はセンターってことでもちろんレッド。丈は顔うるさいからイエローにぶっこみたいけどなんやかんや真ん中似合うから。のすけは完全に名前選抜www

 

💙向井、林、朝田、正門

こーじはブルーにいてくれという個人的願望。まとあさはなんかブルー顔だから(?)まさかどぅーはゲスが集うチームブルーのラストホープ!よしのりは世界を救う。「青似合ってへんで?」とか言う西畑大吾くんのことは華麗にスルーして次行きます。

 

💚今江、古謝、室

大地くんはグリーン以外行くとこないよ?だってマイナスイオン出てるもんね?鳩の次くらいに世界平和の象徴だもんね??こっこっこっこっ…(以下略)もグリーンがしっくりきた。よっ、いまこじゃ!!龍太先輩は一応グリーン所属だけど祭りのたびに違う色やってそう、そのせいで室家は衣装全色コンプ(ピンク以外)

 

💛草間、末澤、小島

リチャはなんかカレー混ぜてそうやし(2014年参照)末澤はうるさいしコビバもまあうるさいしぶっとんでるし…弾ける元気どころか色々弾けすぎて問題ありあり←

 

💗大西、大橋

いやだってかわいいから!以上!!

 

ちなみに文ちゃんは元レッドのOBってとこかな(粋にいそう、てかいるよね)(いません)

 

ここからは龍太真鳥は先輩、古謝は同期、それ以外後輩設定で書きまーす。

 

 

大吾は最初そこまで乗り気じゃないんだけど入部してくるのね。そんな大吾の「お前もよさこい部入るやろ?」のひとことで本当は軽音部に入りたかった正門も入部。さすがイエスマン、よきまさにし。乗り気じゃなかったけど才能はあったらしい、気づいたらセンター張ってた次期代表候補西畑大吾。それを「あいつすごいなぁ」って見守る正門。よきまさにし(2回目)

 

 

「あいつめっちゃスタイルええやん」って龍太くんが勧誘したのがキャンパスの中を颯爽と歩くこーちゃん。こーじは新歓の鍋で胃袋掴まれた勢。ちなみにタダ飯企画( )皆勤賞。その後龍太くんの鬼のような勧誘LINEのおかげで無事入部、よかったね!「りゅーたくん僕のことそんな好きなんすか~?笑」あぁ、めんどくさい子入ってきた…。そして他の学生チーム女子からのモテ方がゴイゴイスー。ツーショ撮りたい女たちが各お祭り会場で列作るし、さのよいは一緒に花火見ましょうやらNIO乗りましょうやらお誘いが絶えない。その年の学祭のミスコンで優勝したことはみなさんご存知のとおり。ただよさこい界隈で彼女は作らないタイプ(あくまで想像)

 

 

まとこじゃが一生懸命勧誘したらふぁんきーちゃんたちがこぞって入部(雑かよ)みんな個性強くて仲良くなれなさそうだけど先輩後輩の垣根を越えて一致団結しちゃってる8人。1度だけ8人だけで祭りに参加するという暴挙に出たら少人数のくせにクオリティ高すぎて特別賞いただいちゃったりして学生よさこい界をざわつかせたことがある。演舞中に衣装脱ぎがちな問題児集団。スパンコール無くした、バックル無くした、ベルト無くした、足袋忘れた…衣装班を怒らせるのもだいたいこいつら(ただし古謝くんを除く)

 

 

西プロはもちろん西畑おじさんが口説き落として入部。このふたりが絡んでることに関してはもはや部内の誰も興味がない。小島は何かに引き付けられるようにやってきたとんでもない奴、とんでもないが顔の美しさはメロでトップ。のすけは最初はひっそりしてるんだけどメロ選抜とかに抜擢されるまさに進撃の赤名。

 

 

龍太くんは4年生なのに部員全員からいじられてる愛され先輩。練習中突如\りゅうた!りゅうた!/ってコールが起こってギャグやらされてすべるのがお決まり。りゅうたコールの後に絶対起こるのが小島コール、巻き添えくらってるけどなんやかんやウケるのがコビバwww「ちょっと前でターンやってよ大島くん」「小島だよ💢」はインストリーダー向井との鉄板ネタ。龍太丈一郎リチャードの3人は結成会、夏合宿、させぼ打ち上げ、追いコンなどなど事あるごとに漫才を披露しているらしい、これ見たさにみんな出席クリック押してるとこあるでしょ←

 

 

古謝くんは企画班リーダーというかあいさつ運動リーダー。小学生と遊ぶ古謝くん見たくない?くそガキから滑舌笑われてる古謝くん見たいやろ?そして終わってからパン食べてますます何言ってるかわかんない古謝那伊留最高かよwwwそもそも木曜日の練習終わりの「明日あいさつ運動ありまーす」のお知らせから聞き取れないだろうな、みんなちゃんとあいさつ運動行くんだよ、あと古謝くんに煽りさせちゃダメだよ。

煽りさせるならウルをのすけ、メロをりゅちぇにお願いしたい。女子ドル顔負けの大西プロ適任すぎる。ちょっと想像したけどのすけウルボス似合いすぎない?え?(落ち着け)そしてふぁんきーちゃんたちみんなまとめてウルにぶち込みたい~~一番やってほしいの正義のウルパート(悪そうな奴はだいたい友達のあれ)

 

 

はいここでみんなが好きな余興ネタトップ3

3位 小島の一発ギャグ

おもしろいのかわかんないけどくせになる感じね、やめられない止まらない小島健

 

2位 向井赤名のジャニーズものまね

主に三宅健中島健人のあれ。ジャニーズ知らん人からしたら何のこっちゃわからんが最終的に向井くんがダイアン津田さんとか永野のネタやりだすから堂々の2位にランクイン。

 

1位 YOUたち(龍太丈リチャ)漫才

これは異議なし!の1位。芸人兼学生藤原くんは講義終わりに食堂や百菜で必死にネタ書いてるという噂。龍太くんがセリフを噛むのは台本にはない演出です、それも才能。笑

 

 

ちなみに!練習来るの一等賞は間違いなく古謝くんだし、メロ通の文面おもしろいのはこーじか丈かコビバだね。こーじのメロ通とかギャグのオンパレードやん、それでもなかなか流行らない「なるほどぅー」強者すぎませんか…

 

古謝くんを3年の設定で書いたからわたしも3年生なんだけど(知らんがな)夜中に散歩行くならまさかどぅーかはっすんかだいちくんがいい。今日流星群見えるらしいよ!って言ったらだいちくんすぐ来てくれそう。あ、そしたら大西流星も呼ばなんかwww

こじだいとは定期的に飲みに行きたい(もちろん奢るよわたし先輩だもん)こーじくんとは先輩後輩としてめっちゃ仲良くなりたいよね?弟にしたいよね?(うわ、姉ちゃんって呼ばれたさがやばい)お酒入ったらお互い泣きそう、てか泣くよね。

まとくんには就活の相談とかしたい。的確なアドバイスくれそう。龍太くんにも人生相談するけどアドバイスが参考になるかはわからん(失礼)

あと、ふぁんきーはハウステンボス年パス勢(絶対いらんだろ)リチャ末はしょっちゅうデートしてるらしいよみんな探してみて!末澤は五番街のスタバでもよく目撃されてる。テラス席でかっこつけてるチビがいたらそれは間違いなく末澤くん。

 

 

ここまでアホみたいなことダラダラ書いたけど何が言いたいってみんなまとめてアクシスに呼んでお好み焼パーティーがやりたいんだよ。

\粉もんでさぁ、繋がろうやぁ(ノノ_☆)/

 

 

(この話はもちろんフィクションです。)